[NEWS]森崎和幸・浩司 最新情報

現役引退によせて2016.10.21
昨日、所属するサンフレッチェ広島から正式に発表があったように、僕、森﨑浩司は、今シーズン限りで現役を引退することにしました。

この1カ月間、いろいろな思いを抱きながら過ごしてきました。現役選手として自分はまだやれるのか。それともここで引退するべきなのか。毎日、自問自答する日々を送っていました。

そうした中、考えていくうちに、現役を続けるという選択肢よりも、引退する方向へと、自然と心も体も傾いていきました。これまでの自分の人生を振り返ってみても、本当に難しい決断であり、難しい選択ではありましたけど、今シーズンをもって現役を引退することに決めました。

また、僕は、ユースのころからプロになってからの今日に至るまで、サンフレッチェ広島でお世話になり、サンフレッチェ広島一筋でプレーする幸運に恵まれました。広島に生まれ、広島で育ったからこそ、このサンフレッチェ広島というクラブで現役を終えたいという思いも強くありました。

17年間に及ぶプロ生活ではケガや病気をし、サポーターの方たちには期待してもらっている中で、なかなかプレーで示すことができず、もどかしい時期もありました。それでもピッチに戻ってくるたびに、サポーターの方たちには支えてもらい、背中を押してもらいました。そのたびに僕は、このクラブでプレーしている喜びや誇りを感じることができました。


今は僕に関わってくれた、すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。


10月29日にはエディオンスタジアムでホーム最終戦があります。そこで僕の勇姿を見てもらえたらと思っています。時間がある方はぜひ、エディオンスタジアムに足を運んでください。最後にもう一押し、僕の背中を押してもらえたらうれしいです。

サンフレッチェ広島
森崎 浩司

最近のエントリー

>> 全て表示


サンフレッチェ広島

addidas